2016年04月17日

熊本県特産品を買って少しでも力に..

熊本県特産品を買って少しでも力に..

熊本大地震で被災された方の少しでも役に立ちたいという方が
都内の熊本特産品ショップで、買い物をたくさんしてるそうです。

売り上げ利益が回ることによって、少しでも助けになればという思いのようですね。

このニュースを見て、関心しました。


自分なりにできることって、こういうことを言うのだなと思いました。

今回の地震で、援助の形についても色々話題になっています。


なかでも堀江貴文さんのコメントが目を引きました。

なんでも堀江さんの出演予定だった番組が、地震を受けて自粛中止になったようです。

それに対して堀江さんは、「自粛しても何の助けにもならない」

「我々は自粛などせず、普段通りの生活をして、そのなかでできることを熊本のためにするべきだ」

という意見をコメントしていたのです。


確かに、自粛というと配慮しているという気遣いにも思えますが、
それだけでは何の助けにもなりませんね。

ならば、普段通りにして、できることを探してやった方が自分たちのためにも、熊本のためにも有意義だ..というわけです。


言われてみると確かにそうだな~と関心していました。

今回の熊本県特産品ショップでたくさん購入というのも、直接ではないですが、助けにはなると思います。

買い物した方も熊本の名産品を楽しめるし、何より援助したという驕りも生じないので良いと思いました。


できることから始めることが大切ですね。



Posted by 電スケ  at 22:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
熊本県特産品を買って少しでも力に..
    コメント(0)